長瀞の整体師~浅見整体院の日常

秩父、長瀞の整体院です。
仕事や趣味など色々な事を書いています♪
健康、運動(ランニング、空手等)、犬

イチローのモチベーション

2013年08月24日 | プライベート

イチロー選手の4000本安打

凄いですね!

 

何より凄いのは22年間の積み重ね

モチベーションを保つのは大変だと思う。。。

私など数日で・・・・

 

モチベーションを高めるには

①生活の基本をしっかりする

 イチローの試合だけでなく生活自体がそこに向いている

 

   食べる、休む、動く

 この数年は意識しているので、以前よりコントロールできているかな。

 

②目標の設定

 「多くの人は目標の設定ミスをしている」

    と言っているのを聞いた事がある。

 「頑張れば何とか手が届くところに目標を設定する。そうすれば諦めないでいられる。

  そういう設定の仕方が一番大事だと思う」

  

 痛い所をつく言葉である・・・・

 これを確か20歳位で話をしていたのではないでしょうか。

 その時点でやはり凄いんだよね。


 40を超えても「何とか手の届くところ」を見つけるのが難しいし、

 甘えて低く設定したりもする。

 

これを機会に今年の目標をもう一度見直してみようかな。。。

歳は関係なく見本であり、目標になる人である。


☆そういえばサッカーの長谷部選手も言っていたけど

 「海外に出たら日本人の代表として見られる

     だからそう振る舞う」

  やはり活躍する人の覚悟があるのだろうね。

  そこから更に成長もするんだろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏は花火♪ | トップ | 《患者さんの声》 腰痛も楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿