長瀞の整体師~浅見整体院の日常

秩父、長瀞の整体院です。
仕事や趣味など色々な事を書いています♪
健康、運動(ランニング、空手等)、犬

友に会い刺激を受ける。

2006年07月20日 | 仕事について
先日、柏に住む友人に会いに行きました
第2子誕生のお祝いもかねて、家族でお邪魔しました。

彼とは以前勤めていた会社の同期。
彼も私も転職しての入社。年齢も一緒で同じ営業所。
すぐに意気投合しいろいろ語り合いました

彼は“独立”という明確な目的があって転職してきました。
最初の半年は泣かず飛ばずだった私とは違い、予算をパーフェクトにこなす彼
当然刺激を受けました。

1年半後、彼は“出来る営業”のまま退社。
準備期間を経て独立したのでした。


穏やかな顔で娘2人を見つめる彼を見ながら、当時の事を事を思い出したのでした。。。


今でこそ押しも押されぬカイロプラクターですが、最初はかなり悩んでいたみたいです。

「患者さんを納得させられるだけの知識と技術」
当たり前の事ですが、これが凄い難しい。

理論派である彼は自分の個性を活かすスタイルを確立しつつあります
(きっと本人は「まだまだ・・・」って言うでしょうが)
ココまで来るには大変な努力が必要だったはずです。
頭が下がります
「私もまだまだだな~」とどしゃぶりの雨の中、帰りの車で思うのでした・・・

現状に満足しない姿勢に、公私共にまたまた刺激を受けた1日でした。
モテイベーションが上がる友人を大事にしないと

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでたはこっちも嬉ですね♪ | トップ | ストレスについてⅠ~体が感じ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (TOM)
2006-07-21 14:38:10
久しぶりに会えて嬉しかったです。

お互い自分の体のケアは十分気を付けましょう。

親友として同志としてこれからも宜しくね。

秋にはそちらに遊びに行きますね!
返信する
お待ちしています♪ (長瀞の整体師)
2006-07-21 17:25:14
そうだね、お互い気をつけましょう!

大変お世話になりました。

ありがとね。

秋は紅葉の季節、お待ちしています♪
返信する

コメントを投稿