長瀞の整体師~浅見整体院の日常

秩父、長瀞の整体院です。
仕事や趣味など色々な事を書いています♪
健康、運動(ランニング、空手等)、犬

そば打ち♪ 

2013年03月19日 | プライベート

「そば粉送りますね~

先日、熊本にいる仲間の先生から新そばが採れたと頂きました

早速、蕎麦打ち

久しぶりだな~と思ったら、二年以上やっていない。。。

久々のそば打ち。

 2:8(そば粉8割)ではちょっと心配だったので、

    3:7で妥協。。。

 

まあ、やっていくうちに思い出していくものですね。

  意外とスムーズに打てました。

茹で上がったのをみると・・・

 やはり太い。

頑張って細くしたつもりだったのですが

 その分、味や風味が感じられたかな

 

新蕎麦、うまいね~

熊本のそば粉は初めて。美味しかったです

家族もみんな喜んでました。

勉強会だったので仲間にちょっと振る舞えました。

 (Kさん、休みの時にゴメンね~)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走りたけど花粉がね・・・ | トップ | 長瀞の桜も見頃に♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿