長瀞の整体師~浅見整体院の日常

秩父、長瀞の整体院です。
仕事や趣味など色々な事を書いています♪
健康、運動(ランニング、空手等)、犬

初整体♪ 体のゆがみも取れ楽しいお仕事でした。

2012年04月01日 | 症例

同級生の旦那さんが治療に来た。

184㎝と大柄な彼は体に似合わず腰が低い

 

何度か会っているのですが、初めての整体という事で期待もあり、不安もあったことでしょう。

症状はさほど出ていないのですが、からだの歪みがあり、疲れやすい様子。。。

 

色々聞いているうちに体質もつかめ施術へ。

 

まあ分かり易いところで足の長さと背中のゆがみを見る。

了解の上(奥さまの)撮影。

くるぶしの高さで見ると左が短い

立位では左腰が上がる。左足が軸だね。

施術後はだいたい揃いました。

やはり足の長さとかって分かり易いのかな・・・

患者さん喜ぶならも少し教えてみるのもいいかも。

 

背中も右が張りが強い

肩甲骨の下から腰まで張っている

特に肝臓の周囲かな。

この数か月で肉体改造を施し体重アップの影響か?脂肪肝ぽい感じ

施術後は緩み揃いました~

今のところ問題なさそうだね。

 

チョットしたバランスなんだけど揃うと楽に動くはずです。

 

気を付けるのは水分摂取と動くこと

足の血流を良くしてね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日までお休みになります♪ | トップ | 箱根~熱海~御殿場~日本平... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (かずき)
2012-04-02 22:29:53
先週末、非常に体調が悪く、天気のせいか気になって調べていたら、こちらのブログ(の2005年の記事)にたどり着きました。
興味深い内容ばかりですので、ちょこちょこ覗かせていただきます♪
どうぞ宜しくお願いします(*^^*)
返信する
こちらこそ(^^) (長瀞の整体師)
2012-04-03 22:06:04
かずきさんこんにちは(^^)
興味深いと言っていただけるとありがたいです。

最近プライベートネタばかりで・・・(^_^;)

励みになりますね。
子育て世代ですね~
頑張っていきましょう!
返信する
お世話になりました♪ (だっち嫁)
2012-04-17 14:53:15
久々にブログを覗いたら見覚えある写真が…

先日は大変お世話になりました
感想文そろそろ届いたかな 遅くなってゴメンネ
次回はダブルでお願いしまーす

そーそー おみやゴチでした
いいツマミになったよ
返信する
こちらこそ♪ (長瀞の整体師)
2012-04-17 22:33:39
すいませ~ん、宣言通り使わせて頂きました(^^)

調子はいいかな?
またお待ちしていますね~
返信する

コメントを投稿