長瀞の整体師~浅見整体院の日常

秩父、長瀞の整体院です。
仕事や趣味など色々な事を書いています♪
健康、運動(ランニング、空手等)、犬

熱い 暑い 横浜セミナー 

2012年07月12日 | 東洋医学

8日は手技療術指導協会の療術セミナー

早いもので26回目。

 

今回は生徒4人と共に参加。

 

セミナーに行く人数が増えるのは嬉しいですね

  最近まで一人で行っていたもんな~と思い出にふけりながら

最初は旅行気分(私だけ?)が、段々と・・・

 特に初参加2人は初師匠に緊張気味?

     の割にお昼のとんかつはおかわり君。

        てっちゃんは5杯・・・ちょっとビックリ! さすがアスリート

                   (いつも 勝烈庵は美味いね)

 

32名の参加者と共に勉強。

 

セミナーに出ることは、それ自体が勉強になるけど大事なのは刺激を受ける事。

 

モチベーションを上げるのが大事

マンネリの打破になるしね

上手くいけば一気に加速

         なんてことも。

 

これは自分にも言える事。

 

今回は司会だけでなくちょっとした自己紹介&生徒紹介を。

  そこから自己開示の必要性を説きたかったのですが、上手く伝わらなかったかもね。

 

懇親会がまた濃い・・・

  結構突っ込んだ話へ。

    私もつい熱くなる

 

     私を含めみんな良い刺激を受け帰路へ

 

帰りはみんなグッタリ

  道中のラーメンはトドメだったね

 

次の授業は復習かな。


同じように教えているつもりだけど、それぞれ違うようになる

  その理由が見えたようなセミナーでした。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿