長瀞の整体師~浅見整体院の日常

秩父、長瀞の整体院です。
仕事や趣味など色々な事を書いています♪
健康、運動(ランニング、空手等)、犬

坐骨神経痛の痛み

2005年12月08日 | 症例
坐骨神経痛の痛みはどのようなものか。

臀部から膝の裏にかけて痛みがでる。
筋を無理に伸ばした様な痛み、針を差し込まれたような・・・・

腰をかがめた時、特に車に乗るとき、
階段を下りるときの衝撃、軽く走ると痛みが出る。
座っていて立つと腰が伸ばせない
酷くなると運転中にも張り→痛みへ

実はこれは私が27歳の時に襲われた症状です。

坐骨神経痛の大部分は椎間板ヘルニアから出る症状です。

当然医師の診断では「ヘルニアからの坐骨神経痛ではないか」といわれました。
今考えてもヘルニアでしょう。

当時は医療機器メーカーの営業をしていて、ほとんど毎日車で移動。
車の運転で酷くなるのは分かるけど、乗らないわけにはいかないので我慢しながらやってました

うちの機械で何とかならないのか?
結果は60点・・・
その時は緩和されるけど効果の持続は無い。

病院はもとよりいくつかの治療院にも行きました。
当時教わっていた先生にも施術をお願いしました。
その時は良いのですがあまり改善されませんでした。

そしてとある学校で勉強中に
「ウチの遠い親戚に良い先生がいるから教えてもらおう!」

その学校の教育体制は酷いもので、プロを育成するにはとてもお粗末でした。
そこで困った生徒たちは「何とかせねば!」と情報収集!!

そして師匠に出会うこととなったのです。
人の縁ってありがたいことです

人にはあまり教えてないとあまり乗り気ではなかった(ように見えた)師匠ですが、
やる気があるならと入門を許可。

師匠に教えてもらいながら施術を受けたのですが、知らずに神経痛が消えたのです
そしてあれほど悩まされた頭痛も

あれから約7年経つんだな~と当時を振り返っているのは何故かというと・・・
今、あの坐骨神経痛が出ているからなのです

動いていた方が楽で仕事に支障は出ていませんが、デスクワークがきついのです

痛みを追ってみるといろいろ分かるので、今自分の体を実験中
ストレッチと経絡療法でとりあえずの痛みは治まることが実感できました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜祭にて~射的のルール | トップ | 坐骨神経痛快方へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (nom)
2005-12-09 16:28:25
昨日はありがとうございました。

痛みがあったとは気がつきませんでした・・・

私のほうはすっかり頭痛も取れ快調です。

大変なお仕事ですよね、頑張ってください。

そしてお大事にしてください。
返信する
ありがとうございます (長瀞の整体師)
2005-12-14 10:47:58
ご心配していただきありがとうございます

ほんとこんな事を書くのは恥ずかしいのですが、まあ良い経験をしたと思っています。

現在はほぼ痛みも無く普通に動けますので大丈夫です!

nomさんは頭痛取れているかな?

無理しないようにして下さいね。



返信する
坐骨神経痛 (ホワイト・デビル)
2005-12-26 09:42:04
それはきっと坐骨神経痛です。



自己治療の極意を授けましょう。浅見先生の字体?を見るとこれは腎臓機能の低下です。後、胃腸関係の調子が今一のようですね!そのほかの原因は仕事を怠けてゴルフなどするからです。残念!???

督脈の命門・関元より氣を入れる事です。腰の辺りに血液が停滞しているために痛みが出ている。しょうがでシップをしてください。胃腸関係も低下していますがこれは胃腸の働きが弱くなっているためです。また、胃腸関係が弱くなると免疫力が低下して風邪などを引きやすくなるようです。
返信する
肝に銘じます (長瀞の整体師)
2006-01-08 17:49:52
字体だけで何で分かったのですか・・・?

さすがブラック・・・いえいえホワイト・デビルさん

正月はやはり暴飲暴食で・・・自業自得です

今年は更に健康に気をつけます
返信する

コメントを投稿