長瀞の整体師~浅見整体院の日常

秩父、長瀞の整体院です。
仕事や趣味など色々な事を書いています♪
健康、運動(ランニング、空手等)、犬

緊急時に安心感を与える対応が出来るか

2014年09月18日 | 言っちゃうぞ~

火曜日のお昼に地震、秩父でも震度5弱という強い揺れでした

Aさんはその時、スポーツクラブで運動中

(秩父にある女性専門のスポーツクラブ、〇ーブスに通っている患者さん)

 

揺れが起こったときすぐにスタッフの子が

「機械から降りてください」 

 別のスタッフが出入り口の確保に向かう速やかな対応をしたそうです。

 

その時の声が実に良く、

緊急時でありながら落ち着いていて、

顔も強ばらずに穏やかな表情

 

とても安心感を与える対応にいたく感心しておりました

 

訓練すれば動けるでしょうが

安心感を与える対応はなかなか出来るもんじゃありません。

 

焦るしちょっとパニックになるかも。 

私は同じように対応できるのかな・・・

う~ん、頭の中ではシュミレーションするけどいざという時に動けないかも。

 

カー〇スのスタッフの子達もうちに来院するので、こんど来た時に教えたください

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 治し、良くして、感謝され、... | トップ | 今年最後のセミナーは、首と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿