長瀞の整体師~浅見整体院の日常

秩父、長瀞の整体院です。
仕事や趣味など色々な事を書いています♪
健康、運動(ランニング、空手等)、犬

糖質制限をして1ヶ月。順調に♬

2014年05月30日 | 糖質制限

糖質制限を始めひと月が過ぎました

思ったより順調に体重が落ちています

先週まで63キロ代で低迷したものの一昨日から念願の62キロ代に突入

4/28 65.7Kg 13.3%

5/10 64.1Kg 12.7%

5/28 62.5Kg  9.9%

 

体重の変化   -3.2Kg

脂肪量の変化 -2.55Kg
  (8.73Kg ⇒ 6.18Kg )

 

差の「650g」は筋肉が落ちた?のかな・・・

 便とか水分保有量が減っているのだと思いたい。

 

今までのカロリー制限に比べれば食事のストレスはかなり少ない

食事の量自体が減っているのもわかる。

 

肝心の健康状態はというと・・・

最初の頃に感じていたダルさは2週間を過ぎたあたりからは気にならなくなりました。

糖新生が上手くいき始めたのかな。

 

体力はというと・・・

運動後はちょっと疲れやすいかもしれませんね

特に楽とか重いとはか別段感じないのですがね。

走ったタイムに関してはさほど変化は感じられないようです。

(もともと厳密に測っていないので・・・)

これは6/8のロードレースでわかるでしょう。

 

あとは酔いやすくなった気がする。。。。

飲めない?のかな・・・次の日は残らない気もする

 

さてこのまま継続してみようと思います。

 

問題は宴会だ~

明日から鹿児島セミナー。。。

「飲みすぎ注意」と言い聞かせてます

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れ様 マーリン。。。 | トップ | 鹿児島セミナー 無事に終了♫ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿