長瀞の整体師~浅見整体院の日常

秩父、長瀞の整体院です。
仕事や趣味など色々な事を書いています♪
健康、運動(ランニング、空手等)、犬

白鳥ではっくしょん・・・

2007年01月11日 | 観光しましょ

川本の白鳥を見に行ってきました

6~7年前に一度見に行った事があり、季節のもの?だし子供も見たいというので

さて、行って驚いたのが鳥の多さ
そんなに白鳥が沢山

いえいえ白鳥は数十羽
それに対し鴨が1千羽はいたと思う

(手前は鴨の群れ、奥が白鳥)
それはそれでまた壮観なのですが、何でカモがこんなに多いの?って感じ

その答えは3時になって分かりました。
見せ場である餌付けです。

餌やりおじさんの登場と共にどっと群がる鴨・カモ・かも・・

なぜか主役である白鳥は遠巻きにいるのでした。

カラスやら尾長鳥やらも参加してとにかく賑やか

間近でこんなに鳥を見たのは初めて

カモ鍋食べたい
あまりに多くてさすがに思わなかったです

しっかし河原だけあって寒かった~

見に行く人はしっかり防寒ね!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けおめ(ちょっと遅いけど... | トップ | 不眠~途中で目が覚める »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (支店長)
2007-01-12 23:52:56
私も行った事あります! スゴイんだよね…。わたしはあそこは結構好き♪ なんだか鳥さんたちと会話してしまいそうだよね~!
返信する
黒鳥! (長瀞の整体師)
2007-01-13 19:57:29
今度は黒鳥が出現だって
カラス?!と思ったら白鳥の黒バージョン
いろんな鳥がいるもんだ。
こりゃ~見に行きたくなるよね{/onpu/}
返信する

コメントを投稿