長瀞の整体師~浅見整体院の日常

秩父、長瀞の整体院です。
仕事や趣味など色々な事を書いています♪
健康、運動(ランニング、空手等)、犬

また台風が・・・備えないと

2019年10月08日 | プライベート

10月に入っても台風が襲ってきそうですね・・・

それも連休のうちに。。。

今のうちに準備できることはしておかないとですね。


そういえば以前、床下浸水をしたことがありました。

調べてみると2007年9月台風9号でした。

最盛期勢力は965hPaで今回も同じような規模の模様ですね。

その時も被害が多かった記憶があります。


当時は浸水に気づいたのは朝で

玄関を見てビックリしました。
泥だらけなのです

ウチは住まいと院が分かれているので深夜の浸水には気が付かなかったのです・・・

汚れから見ると15cmくらい入ったのでしょう
チョッと怖くなりました


物置も水が入り
自転車、ゴルフクラブの他
芝刈り機などなど、

幸い壊れたのはストーブ位でした

自然災害について改めて考えさせられました


そう思っていたのが12年前です。

今からでも防災グッズ揃えたほうが良いですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャッシュレス | トップ | 膝の痛みとハムストリングス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿