長瀞の整体師~浅見整体院の日常

秩父、長瀞の整体院です。
仕事や趣味など色々な事を書いています♪
健康、運動(ランニング、空手等)、犬

ぶにふうき(紅富貴)茶ゲット! 花粉症に効くと嬉しいな~

2015年03月11日 | プライベート

娘がおたふく

痛くて食事も中々とれない。。。

少し元気になればと上長瀞の「茶夢」で抹茶ラテを購入。

(私が食べたいだけという感も・・・)

腱さん効果?!

最近大人気の「宝登サンド」とのゴールデンコンビでお昼に♪

 

 

「美味いんだな~これが」

などつぶやきながら抹茶を点てる店主、清ちゃん

良い抹茶を使っているからの自信のつぶやきなのね~

一杯一杯作ってもらう贅沢を感じながら、視線を店先に

そこで見つけたのが花粉症によいとされる「べにふうき茶」

 

 

紅茶の茶葉を緑茶に加工したものらしい。

この「べにふうき」にはメチル化カテキンという成分が含まれています。

アレルギー症状の引き金となるヒスタミン、その元である「lge抗体」を抑制する作用があります。

メチル化カテキンは、べにふうきにしか含まれていないそうです。

私よりずっと症状が重い長男と嫁さんが良くなることを祈って。

はたして効くのか?

いや効くさ!

効かないはずがない!!

効いて欲しいな・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東洋医学、整体を学ぶなら ... | トップ | 桜のつぼみもほころび出しました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿