長瀞の整体師~浅見整体院の日常

秩父、長瀞の整体院です。
仕事や趣味など色々な事を書いています♪
健康、運動(ランニング、空手等)、犬

整体師になりたい

2010年01月24日 | 仕事について

「整体の勉強がしたい」

それは青年の一言から始まった。


私は「こういう学校があるよ。ちゃんと現場で施術している先生が教えている所が良いね」
と色々見学等して学校を決めるといいねなんてアドバイスをしたのですが後日


「実は先生に教えてほしいのです・・・弟子はとってないですよね?」

幾つかの学校を見学をしたらしいのですが、ちょっと違う感じがしたらしい。


過去に何人かそういった話をいただいたのですが、お断わりしていました。


師匠には勉強になるから教えた方がよいといわれ、5年前に指導員にはなっていたのですが。


彼のやる気が私に響いたのか、やってみようと思ったのです。

本年度から講座を開始することになりました。

やってみると実に面白い。
そして勉強になる。

やるからにはしっかりやります。

日本伝統療術学院 長瀞校
スタートします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばれ受験生! | トップ | 整体の学校選びのポイント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tom)
2010-01-26 09:51:42
頑張ってください!

何かお手伝いできることがあれば声かけて
くださいね。

今年は、自転車持って長瀞行こうと勝手に
計画しています。
返信する
お待ちしてます♪ (長瀞の整体師)
2010-01-26 17:22:22
tomさん、ありがとう!

長瀞に来てくださ~い。
サイクリングしましょう♪

お待ちしてま~す!(^^)!
返信する

コメントを投稿