長瀞の整体師~浅見整体院の日常

秩父、長瀞の整体院です。
仕事や趣味など色々な事を書いています♪
健康、運動(ランニング、空手等)、犬

慣れてきたけど、もう一度感染対策を

2022年11月18日 | 健康関連

やはり感染対策は「換気」ですね。

----------------------------------------

全国の感染者数は増えてきていますが、

恐らく把握している数以上に感染者数が多いでしょう。

 

地域の学校や施設などで感染の話を聞きますし、その頻度は多い感じがします。

 

体調が悪い人は 必ず病院に行くのか?

と言うとそうでもない雰囲気の人もいます。

 

無症状の人も多いようです。

 

スタッフやチームで仕事をしていると、こういった場合やはり難しい面が出てきますね。

 

もちろん家族もですが、

お子さんが学級閉鎖になり、親は仕事が休めない・・・という話もしばしば。

 

 

「もう誰がかかってもおかしくない」

という意識でになってきています。  

 

人口の1割が感染をしている現状です。

が、まだ1割です。

 

 

誰が感染してもおかしくないのですが、感染しないに越したことはないのです。

引き続き感染対策をしていきましょう。

----------------------------------------

感染は空気感染が主です。

 

マスクの有無を言う方もいますが

日本ですから、飛沫防止やマナーも考え

人がいるところではするようにしたいですね。

 

基本は「換気」になります。

屋外はともかく

換気がしっかりしていない所は避けたいですね。

 

 

北海道で感染が広がっているのも

寒さから換気が充分にできていない為かもしれません。

 

 

先日行ったピザ屋さん。

繁盛していて、ランチ時は満席になります。

換気は

1、窓

2、空気清浄機

3、サーキュレーター

と念の入れよう。

そこまでと思うけど、それが安心につながります!

さすがですね。見習いたいです。

 

当院も、

上記プラス換気扇で対応中です。

「寒かったら言ってくださいね」

と伝えていますが、本当に寒かったら言ってくださいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩の痛みが出たら動かしてよ... | トップ | 楽しい年末年始をお過ごしく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿