長瀞の整体師~浅見整体院の日常

秩父、長瀞の整体院です。
仕事や趣味など色々な事を書いています♪
健康、運動(ランニング、空手等)、犬

テーマは「心」  第12回療術セミナー

2008年11月11日 | 仕事について

手技療術指導協会主催 第12回療術セミナーが行われました!

今回は2部構成

第1部は理事長の計らいで久々の外部講師。

清上 綾子さん(さやがみ あやこ)

約8年間、国賓クラスVIP専用機のキャビンアテンダントとしてご活躍される中で、世界50カ国の様々なセレブリティーと接してきた体験を活かし、今現在は、マナー講師や、風水講師オラクルオリジナルストーンアクセサリーデザイナーとして活躍されている方です。

知的で明るく元気
そして美人と来たから非の打ちどころがありません

今回は「心のマナー講座」として色々と話をして頂けました。

サービス業とは?

エンターテイメントとは?

そしてマナーとは?

考えさせられました

特に相手は自分の鏡だと改めて思わされたのでした・・・


そして第2部は 理事長原田 聡 先生です。

体調不良の中、それを感じさせない覇気を感じました。

我々は職人であり技術者です。
でもいわゆる技術セミナーではなく「心」のありようについて語られ
毎回ながら改心?させられます

「人間的進歩なくして技術的進歩なし」
これは楽天イーグルス監督 野村氏 の言葉ですが、
今回のセミナーは技術的な事を話しながら人間的に大きくなれというメッセージが込められているようでした。

ちょっと大げさ?かな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと1ヶ月 | トップ | フェスタ お疲れ様~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿