長瀞の整体師~浅見整体院の日常

秩父、長瀞の整体院です。
仕事や趣味など色々な事を書いています♪
健康、運動(ランニング、空手等)、犬

南青山で修行!

2010年05月25日 | 仕事について
先日の日曜日、南青山整体アカデミーのセミナーに参加してきました

南青山・・・ってだけで何だか「凄いとこ来たな~」って思ってしまう私
来ただけでワクワクしてました


院長の佐々木先生は理論家で、一度ご指導いただきたいと思っていました。
手技療術指導協会の東京都東地区統括部長(←堅いね)もして頂き、信頼できる方です

ウチに勉強に来ている南君も同行、視野を広げる良い機会です。


今回のセミナーの内容は主にAKAという関節の運動について。
骨を動かすというより関節の微小な運動を調整する事で、動きや症状を改善していこうという内容です。

噛み砕いて説明をして頂けるので、非常に分かりやすかったです。
少人数でしたので、細かい「感覚」まで丁寧に教えていただけたのが収穫。
感覚やイメージが違うと“同じような事”になってしまい効果も半減
実際、施術前後の動きや症状の変化も出るので、嬉しくなりました


本日、腰痛の患者さん二人の施術に取り入れたところかなり良好
施術前の検査からすぐにAKAを入れた場合と、施術後の場合、どちらも変化が感じられました

さて、今後これを施術にどう取り入れるか!
楽しみですね


佐々木先生、ありがとうございました<(_ _)>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FJ1600観戦 | トップ | 携帯交代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿