ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

7/16 モンスター素材2点+α

2009-07-16 10:08:02 | 素材・モンスター

戦士

シンプルな完成形。
ガチガチ鎧には細身の剣が良く似合う。


戦士(女性)

女学生風ファイター。
設定が結構シビアで好きです。


テーマは「人間こそモンスター」。
まぁ今回は人間系ってコトで。
しかしながら結構イイ感じの2体です。

 

そして今回から追加された「JUNKIE×JUNKIE」
ラクガキ段階のモンスターを展示しておき、
素材利用者が「仕上げてほしい!」と思ったモノは
優先的に作成してしまおう、というコーナーです。

素材のアイディアは大量にあるのですが、その中で
優先順位をヒトに「選んでもらう」システムがあれば
利用者サイドとしては便利かなぁと。

しかし、リストアップされてないのに
いきなり素材化されるようなモンスターも
これから大勢、出てくるかと思います。
それらは、前もって情報を与えずに登場させた方が
オイシイ、いわゆる「サプライズ」的なモノです。
・作者にとって優先順位が高い(お気に入り)
・デザインが突飛。真のサプライズ
・ただの出し惜しみ

なので、「JUNKIE~」に展示されているモノは
・急いで作るまでもない
・凡庸なデザイン。サプライズ感0。
・前もって出しても惜しくない

というメンツなので、少し物足りないかも。

…まぁ、そんな「J×J」ですが、宜しくお願いします。


色々な意味で先行き不安なタイトル(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超カッコいいです。 (白い旅人)
2009-07-16 20:00:40
待っていました!更新!
待望の戦士シリーズ!超カッコいいです!!
男戦士の甲冑具合であまりに素敵すぎです!
こいつは強敵になりそうだ…!
女性戦士もカッコいいだけでなく可愛さもあり、これまた素敵です!女学生風なデザインがナイスです!
両者とも素材コーナーにある設定文を読んでいてちょっと笑ってしまいました~。
女性の戦士ともなるとやっぱり色々とジレンマとの戦いで辛そうですね…(笑)

あとは新コーナーのJUNKIE×JUNKIEも素材利用者としては次にどんなのが来るのか、またはこれを優先的にして欲しいと明確に出来る分、とても助かりそうです!
思った以上にたくさんあって見ているだけでも楽しかったですよ~!個人的にダークエリート、リカントロープさんが気に入りました。
今後も素材更新と共にJUNKIE×JUNKIEも楽しみにしていますね!

それにしてもJUNKIE×JUNKIEのロゴには某漫画ロゴを見事に重ねていて笑いました(笑)
返信する
作者の都合により下書きです (たち)
2009-07-16 22:24:05
どうもコメントありがとうございます!

今回の2体は自分でも気に入っているので、いい機会に恵まれたと思います。
ノーマル戦士を補完できたのは、素材サイトとしては非常に心強いコトですね。
でも女戦士は、しばらくはサービス業務に回されそうな予感が。

・「JUNKIE×JUNKIE」
ラクガキでも楽しんで頂けたのなら、作成した甲斐があるというモノです。
あんなカンジでよろしければ、数だけは揃えてみますね。サプライズ感の無い二軍ばっかですが。
(一応は、実用的なコーナーを目指しておりますよ)

それでは、これからも色々と揃えていきますので。
これからもリクエストとかございましたら、むしろドンドンしてください!
(モチベーション的には、とても助かるのです)
返信する

コメントを投稿