ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

19/3/8 モンスター素材2点

2019-03-08 00:15:08 | 素材・モンスター



スライムキング

おなじみ王冠スタイル。
フォルムはチャンカレをイメージ。




マンティスクイーン

大きさ的に擬態は無理そうなハナカマキリ系女王。
ちなみに通常カマキリとはあんま似てない。



今回のテーマは「王の資質2」。
前回更新に引き続きの王族?シリーズとなりますが、対象者が前回から
ゴブリン、オーク、スライム、カマキリって貧弱すぎませんかね…
もっとこう、サキュバスクイーンとか…

それと今回から、過去素材のリメイク・追加バリエーションなどがあった際の
告知ボックスをメインページに追加しました。遥か昔にDLしたっきりの方など、お手数でなければご確認下さい。
なお今書いてあるものは全て過去に追加したもので新規差分などはございませんので悪しからず。




はい。前回更新から2ケ月もの空白ができてしまいました。
楽しいときを創る素材屋として、茨の道だろうが凍てつく夜だろうが乗り越えてきた
『JUNKIE Junk Shop』(語感が悪い)ですが、とうとう最大の苦難が訪れてしまいました。
しかし、悲嘆を克服し、新たなる歩を進める為にも、この話題に触れないわけにはいかないでしょう。




嵐、活動休止。
おいおい、やべぇよやべぇよ…




あれは忘れもしない1月27日の事でした。前日(26日)にMISIAさんのライブチケットを取り逃がして落胆。
その後、大坂さんの全豪制覇があって少し持ち直しましたが、祝福の日曜日も終わりが近づき
明日から一週間がんばるZOY!と思っていた矢先の、突然の悲報でございました。浮き沈みが激しい…
(というか今回の更新日がちょうど石川でのライブ当日ですね…バラードの女王をお迎えするのに1700じゃキャパ足りないって!)

放心状態で『Mr.サンデー』を眺める、素材サイト管理人のおっさん。
あまりの出来事に、その日の『3年A組』がほとんど頭に入ってこなくなる始末でした(そもそも時間カブってたし)。
事務所の某先輩方がアラフィフでアイドルやってるし、きっと彼らものほほんと続けていくのだろうと勝手に思っていました。
そりゃそうだ。アイドルである以前に一人の人間だもの。むしろここまで走り続けてくれた事に感謝なのだ。

変な言い方かもしれないですが、グループとしての活動を終えた後は、大野さんには周りの声を気にせず、ずっと休んでて欲しい。
極端な話、戻らなくてもいい。例外があるとすれば本人が心から「もう一回やりたい」と願った時、それだけでしょう。
十数年後、数十年後に、一日とかだけでもいい。もちろん当人の意思で帰ってきたなら、全力で歓迎したい気持ちです。
もし一年くらいで再始動したら「もう復帰すんのかーい」ってズッコけて、やっぱり応援すると思います。
まだ22ケ月ありますが、元気と癒しを本当にありがとうございました。

しかし、テレビで毎週欠かさず観てる番組2本中の2本が、遅くとも来年いっぱいで終了決定しているというのは
恐怖以外の何物でもないですね。その点はマジで何を楽しみに一週間を過ごせばよいのだろう…
(次点でアメトーーク、水ダウ、ガキ使ですが毎週欠かさずという程ではない…まず水ダウは21年までもつのか



そして後日、傷心を癒すためか、公約?通り『DB超ブロリー』の2度目の鑑賞に行ってまいりました。
二回目だと冷静になって視聴できると言いますが、やっぱりめちゃくちゃ興奮しますね!サイヤパワー!!
と言いつつも、チライちゃんの「サンキュ」ポーズは3回とも左手でやってたのか、など新たな発見も。




輝きを秘めたハートビート


おやつタイム


シン・ブロリー


けつ


ブルマさんも全体的に丸っこくてかわいい
あとギネさんもかわいい。ビルス様もかわいい。みんなかわいい。





円盤も買ってくれよな!
買わねえとぶっ殺すぞ(田島)
コメント   この記事についてブログを書く
« 19/1/2 モンスター素材2点 | トップ | 19/4/1 --- »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

素材・モンスター」カテゴリの最新記事