ジャンク屋の活動日誌

ゲーム製作等に使えるモンスター素材の更新情報(JUNKIE Junk Shop)がメイン。あとは気の向くままにわがままに

海馬コーポレーション

2006-08-07 19:00:58 | Weblog

前日の徹夜(学校のレポート)での疲労がたたって、5時頃まで昼寝をしてたんですが、ふと起きてみると辺りの沈黙が寂しいもので、そういう時はいつも、TVなり音楽プレイヤーなりをつけて脳を覚醒させるわけですね。
ところが、目覚めたのがあまりに中途半端な時間だったためか、TVのニュースを途中から観る気分にはなれなかったのです。そこで、役に立つのがNHK教育。一つの番組がコンパクトに収められているので、スナック感覚で視聴する事ができるのです。丁度やっていたのは『おじゃる丸』。結構久しぶりに観る気がするので、オラなんだかワクワクしてきたぞ!
ところが、これが悪夢のはじまりだったのです…

「あれ?電ボ(電書ボタルの略)の声、違くね?」

脳細胞がスパークしました。
目覚めて、久々に観たTV番組の、蛍の、声が、違いますもん。

単にちょっと違うくらいならば、気にはならないでしょうし、わざわざブログに書き込む程の事ではないでしょうし、そもそも(声が変わったことに)気付かないでしょう。なんか、聞いててムカつくんだ、この声がまた。(そもそも電ボあんまり好きじゃないけどね)
「生理的に受け付けないとはこの事なんだなぁ」という事を、感じずにはいられませんでした。

実はこのアニメ、主人公である「おじゃる丸」の声も、今と昔とで違います。こっちは声自体はムカつきませんでしたが(でも、初期のおじゃる丸が醸し出していた特有のマッタリ感は損なわれている気がする)、まがりなりにも、自局の看板とも言えるべきアニメの、主役の声をあっさりと変えてしまう、テレビ局側の体制にムカつきました、当時は。

今のこの状況、どうでしょうか?メインの二人の声が変わってはるんですよ。これがバラエティーとかのMCだったとしたら、たとえばダウンタウンが二人とも入れ替わってるようなモンです。別番組になっちゃうのは明らかですよね。(ダウンタウンが片方だけ入れ替わるのも異様ですけど)
ていうか、こんな衝撃に打ちのめされた時に限って、電ボの野郎がしゃべるしゃべる。
嫌がらせか。
しかも、エンディングテーマ曲の前奏部分に、忌々しき蛍の姿が(しかもピン)。
案の定、ソイツが歌ってやがりました。


佐藤なる美(たしか、こんな声優名)……
オメェだけは許さねえぇェェェェッ!!!!

なんかするワケじゃないけど。もう観ないだけだけど。

まさか、起きたなりムカつくとは思わなかったので、収拾がつきません。
こうなったら暴れてきます。関ヶ原で。

P.S.(プレステじゃないよ):
今頃になって、パロマ工業様がナショナルみたいなCMを展開しております。
(CM自体はナショナルの方が怖いが、実際に死亡事故が多発しているという報道のタイムリーさを考慮して総合的に判断すると、パロマ工業様の方がかなり邪悪に感じる)
ホントに今更、逆効果だろ。遅いよ。