私立法科大学院試験終了

2016-09-19 23:20:44 | 法科大学院関連

そういうや、私立法科大学院の結果が出そろった時期ですね。国公立を受ける人はまだまだ戦いは続きますが、私立でよし!という方もいらっしゃると思います。

悲しいかな、ロー入試が競争試験としての内実を失いつつあるので、上位私立ローに受かったくらいで油断してはいけません。勉強期間もそうは長くないので、正直実践不足は否めません。引き続きL2論文対策に邁進してください。というか、来年の予備試験合格を本気で狙ってください。

少なくとも、短答対策はしてほしいところです。皆さんの最終決戦は本試験です。本試験に受からなければ、上位ローに受かろうが、予備試験に受かろうが、残念ながら無価値です。これは辛い。辛すぎます。

そうならないよう、アドバンテージを活かし切ってください。いよいよ「本戦開始」です!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閑話休題的な愚痴(笑) | TOP | 1位獲得! »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。