67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

弦とカポを新調しました!

2014-12-28 06:21:11 | アコギ

 さんざんだったクリスマスコンサートも終わり、MartinD-18の弦を新調しました。キラキラと輝きのあるphospher bronzeの新しい弦は見てくれも良いものです。古い弦はフレットにあたるところが結構変色していますよね。ついでにhead, 指板も一斉清掃です。家の大掃除もまだなのにギターの掃除をしている相変わらずのお天気者です(爆)。で、音は変わったか?タコ耳なのかいまいち実感できてないのが正直なところです。1970のD-18なのですが、マホガニーではこれが限界なのかもです・・・。先日アップしたように、長く使っていたKyserのカポが金属疲労でバネ折れで使用不可となりましたので、これも新調です。前回は高知の楽器堂さんで購入しましたが、今回はお得意のAmazonさんでGETです。2000円近くもディスカウントされており、ダダリオのフォスファーブロンズ、012のライトゲージ3パックが只みたいなモノでした。

 

 弦をはじめとするアクセサリはネットのものですね。こんなに、ディスカウントされているのを知らなかったのは自分だけ?・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿