カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

あいさつ

2008-01-28 15:51:30 | 最近のわたくし
分類の仕方はわかりませんが、今住んでいるところは一応「マンション」らしいです。時折不思議に思うのは、マンションの人は、人に会いたくないのかな?ということ。

朝のゴミ捨てのときとか、廊下などで行き会ったりしたとき、こちらから声に出してあいさつしても、無言でちょっと頭を下げる感じだったりすることがあります。なぜ無言? 王侯貴族なの? もちろん全員じゃないけど、そういうもんですか? 長屋のような古いアパート暮らしの長い私としては、ちょっとカルチャーショックです。

子供に関しては、無視されるか、逃げていくか、親の後ろに隠れるかのいずれかです。わたしゃ、なまはげかっ!

去年買った「地震イツモノート」という、阪神・淡路大地震の被災者の方のアンケート等をまとめた本の帯にはこうあります。

「あいさつも、防災でした。」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あかり/光/アート展」に行く | トップ | 神田明神 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のわたくし」カテゴリの最新記事