カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

神田明神 その1

2008-01-30 17:15:48 | 最近のわたくし
「銭形平次」といえば、長谷川一夫先生とか村上弘明氏とかたくさんの方がやってますが、私的にはやはり「大川橋蔵」ですねぇ。テレビシリーズも長かったし。

銭形平次は確か、「神田明神下(でしたっけ?)」に住んでたなぁ。そういえば、神田明神って、行ったことなかった。お祭も有名でしたね。そんなこんなで、行ってみることにしました。

御茶ノ水駅から近いです。湯島聖堂を曲がったところです。道路からすぐなので、ちょっとびっくり。

写真:神田明神境内

手入れが行き届いていて、とてもきれいなところでした。お参りのあと、銭形平次の碑を探しました。

つづく
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいさつ | トップ | 神田明神 その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい~ (naoco)
2008-01-31 07:41:49
むかし御茶ノ水に通学していたことがあり、
神田明神でよくデートしてました
(オットではない人と)

御茶ノ水界隈はごちゃごちゃした街ですが
神田明神のあたりは空気が違っていて好きでしたね
返信する
Unknown (るば)
2008-01-31 17:55:48
naocoさん、こんにちは。いらっしゃいませ。
神田明神でデート。なんか粋ですねぇ。
この日は天気もよく、本当にいいところだなぁと思いました。人の手がちゃんと入っていて、みんなに愛されてる場所なのがわかります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のわたくし」カテゴリの最新記事