カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

台湾旅行記その2

2011-11-19 16:02:31 | 最近のわたくし
飛行機が結構揺れたので気持ち悪くなり、「あーもう夕飯食べるのやめようかな」と思ったのですが、「ここまで来て!」と力を振り絞り出かけることにしました。それも、MRTに乗って。

まずヨーヨーカー(東京でいうところのパスモとかスイカ)を買おうとしましたが、券売機では売ってない様子。家電大臣がピンクのホットパンツの娘さんに訊いたところ窓口で買えるとのこと。なんとか無事購入。しかし、時はまさに夕方のラッシュ時刻。初日にギュウギュウの満員電車に乗るハメに…。

でも、ちゃんと皆さん一列に並んでるし、ドア近くの人はいったん降りて乗り降りがスムーズにいくようにしてるし、こんなに満員なのに険しい顔の人いないし、スバラシイと思いました。

夕食は台湾料理のお店でしたが、チャーハンにニンニクとかキャベツとか入っててちょっとびっくり。こういうものなのかな? 家電大臣が頼んだ「牡蠣のスープ」はおいしかったです。

夜市も見ておかねばと、無謀計画は続きます。士林夜市が有名ですが、ちょこっと見れればそれでいいと思ったので、寧夏路夜市に行きました。

細い道の両側に店がびっしりありました。ずっと食べ物の店が続きます。慣れないので匂いがすごいです。みんななんか食べてます。その雰囲気に呑まれてクラクラしてきたので、そうそうに離れました。ちょっと上級者向きな夜市だったかもです。でも満足しました。

<つづく>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾旅行記その1 | トップ | 台湾旅行記その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のわたくし」カテゴリの最新記事