カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

恐ろしい話3

2012-11-03 17:19:01 | 最近のわたくし
先日、電車に乗っていたときのこと。

ドアの近くに立っていると、後ろから「シュッ、シュッ、シュッ」と音がする。振り返ってみると、きちんとした身なりの若い女性が、爪にヤスリ(爪用の)をかけていた。

びっくりしましたよ。そんなこと電車内でやるかな? 近くの席のオバサンも眉をひそめていたよ。それでも、シュッシュ、シュッシュやってる。満面の笑みを浮かべて。

そんな様子を見ていたら、「小豆とぎましょか、人とって喰いましょか。ショキショキショキ」なんてフレーズが浮かんできた。「爪とぎましょか、人とって喰いましょか」なんていうのも出てきた。キャー。

その女性、途中で電車を乗り換えましたけど、隣りのホームでもまだやっているようでした。よっぽど人を・・・。キャー。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のヒトコマ | トップ | 今日の一言 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょっとして (るもんが)
2012-11-06 17:40:39
るばさん、お久しぶりです。
この前聞いたラジオ文芸館の「楽団兄弟」というお話で、登場人物のコンマスの人がどこででも爪にヤスリをかけるので(バイオリン演奏のため?)、他の人が「食べ物の上でやらないで欲しい」と閉口するくだりがありました。

その女の人はそういう人ではないんですよね?どっちにせよ、周りにいたらイヤですねえ。
返信する
Unknown (るば)
2012-11-06 20:47:34
るもんがさん、こんにちは。

あー、楽器を演奏する人ならそういう行為もありえるですね。ちっとも想像できませんでした。もう、頭の中が、「小豆洗い」でいっぱいになってしまったので。

バイオリンケース的なものは持ってなかったようでしたが、「電車で爪とぎ、やめなはれ♪」(by0655)と思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のわたくし」カテゴリの最新記事