カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

今日のヒトコマ

2012-09-24 20:55:04 | 最近のわたくし
朝、廊下の手すりのところにいた小さいトカゲ(トカゲ?ヤモリ?)。



シッポの先まで入れても、4~5センチといったところ。昨日の雨から避難してきたのかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおやつ | トップ | 今日のヒトコマ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (るもんが)
2012-09-25 15:09:11
るばさん、お久しぶりです。この写真、良く取れましたね!最近私も小動物の写真を撮ろうとしていますが、なかなかじっとしていてくれません。

これは「ヤモリ」ではないかな。ヤモリとイモリの区別をしているページがあったので見てみてください。
http://www.htokai.com/imori/chigai.html

返信する
Unknown (るば)
2012-09-25 20:41:20
るもんがさん、こんにちは。
こんなに小さくても、デジカメの「ピピッ」という音には反応するのですよ(この写真は拡大してあります)。

家を守る「ヤモリ」と井戸を守る「イモリ」なんて聞きますけど、ヤモリっぽいですね。虫を食べてくれるらしいですが、小さいから、まだアリくらいしか食べられないかもしれないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のわたくし」カテゴリの最新記事