カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

台湾旅行記その4

2011-11-24 16:05:18 | 最近のわたくし
本場台湾で包種茶を買いたい。本で読んでいた「新純香」さんに行きました。

大きい通りから行けたのに、細い路地を廻ってしまいスッゲー不安でしたよ。でも無事到着。ご婦人のお客さんが一人見えたので、大丈夫そうだなと思い、中に入りました。

先客のご婦人は日本の人で(台湾で働いているらしい)、「この舞茸チップスはすごくおいしい。友達にお土産にあげてすごく喜ばれた」と、なぜか舞茸チップス推しできます。

「舞茸チップス」とだけ聞くと、あまりおいしそうな気がしない。「はぁ、そうですか」と受け流していたところ、店員さんがすかさず試食を出してきました。食べないわけにいかない雰囲気。干し椎茸的なものを想像していたので、恐る恐る口にしたところ…

おいしーじゃないですかー!

目からウロコが3枚くらい落ちた感じでしたよ。「おいしいねぇ。よし、これ買おう」と家電大臣と話していると、先の女性も満足そうでした。ちゃんとお礼言っておけばよかったな。その節は有難うございました。

さて、本題のお茶。もちろん試飲できます。包種茶とあと「翠玉」というのを試飲させてもらいました。そしていろんな種類のお茶請けが、一口ずつお皿に盛られて出てきました。おままごとみたいでカワユスです。でも、なんか緊張して全部食べられなかった。小心者…。

お茶はとてもおいしかったです。香りもよくて。お茶2種と舞茸チップスと蓮のみパイ、甘納豆風蓮の実を買いました。いい買い物ができました。

写真:件の「舞茸チップス」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾旅行記その3 | トップ | 台湾旅行記その5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のわたくし」カテゴリの最新記事