カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

台湾旅行記その1

2011-11-17 17:26:16 | 最近のわたくし
台湾に「布袋戯」という人形劇があって、浅草で一度見たのですが、考えられないような動きを人形がするのでずっと心に留めていました。「戯夢人生」という映画も見ました。台湾のお茶、包種茶も好きです。

一度行ってみたいなとは思っていましたが、中国語もわからないしなと思っていたところ、「そんなこともあろうかと、中国語を勉強していたのだ」と、家電大臣が言うので、それならと今回行ってきました。といっても、3泊4日、正味2日ですからそんなにあちこち行けません。台北のごく限られた場所を巡ることにしました。

往きの飛行機から、何だかもう、薄荷みたいなハーブみたいな匂いがします。これがアジアに行くということか? そして空港の到着ロビーに出た途端、今度は八角の匂いが…。

空港の外に出ると、どんよりと曇り空。11月はベストシーズンと聞いていたけどな。でもその曇り空は序曲に過ぎず、旅行の4日間ずっと雨に降られるのでした。

写真:機内食

<つづく>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の一言 | トップ | 台湾旅行記その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のわたくし」カテゴリの最新記事