カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

黒ぼんぼん

2008-09-25 17:52:51 | 一度食べてみたかった
一度空港で見かけてから、ずーっと気になっていた「黒ぼんぼん」。ようやく食することができました。

写真:これが「黒ぼんぼん」だ!

名前の通り、黒いです。クリームも黒いので、一口食べたところ、断面も真っ黒です。そして、ゴマのものすごい風味です。「植物炭末色素(竹炭)」というのが入ってるそうなので、黒さもヒトシオですね。

「ぼんぼん」の「ぼん」はフランス語の「bon(おいしい、よい)」と「bonbon(菓子)」をかけているとのことですが、bonbonは菓子というよりキャンディーでは?と、ちょっと心配になってしまいます。おいしいですけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の風景 | トップ | 今日の一言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一度食べてみたかった」カテゴリの最新記事