カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

ヨグッペ

2011-05-12 17:26:11 | 最近のわたくし
「ヨグッペ」だと思ってたら、「ヨーグルッペ」だった。カタカナには弱い。

たまたま貰って飲んだのだけれど、酸っぱすぎず甘すぎず、思いのほかおいしかったのですが、なんせ「南日本酪農共同株式会社」とあるし、宮崎県で作られているらしいし、もう飲めないんだろうなーと思っていたところ、近所のコンビニ(ファミリーマート。全部のファミマにあるかは不明)で再会できました。なくなるとイヤだから3個買いました。

写真:ヨーグルッペって長いので、ヨグッペと呼んでます(そんなに変わらないか)

昔の少年少女童話全集(?)にでも載っていそうな絵です。箱の裏のDAIRYというマークに描いてある牛を撫でる子供の絵もかわいい。

そして調べていたら、日高乳業からやはり「ヨーグルッペ」という商品が出てるんだけど、パッケージの絵が違うよ。親戚筋か何かなんだろうか? 不思議。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の鳥事情24 | トップ | こんなん出ました19 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のわたくし」カテゴリの最新記事