チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

2023ツバメ飛来

2023年03月16日 | ツバメ営巣2023

2023年3月15日午後1時頃撮影

ツバメ戻って来た模様。

 

 

納屋建て方が間に合わず、

急造した営巣場所

漆喰→黒鉄板に

昨年は28羽が巣立ったけど、

今年はGW頃までに1組営巣してもらえれば良し、

と考えています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年ツバメ初見 | トップ | 止まり木設置の翌日、1羽お泊り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰ってきました! (サエ)
2023-03-19 14:11:32
こんにちは 暖かくなりましたね。
こちら山口にも 昨日、今日、つばちゃん達を見かけました。
また たくさんのつばちゃん達が 帰ってきますね。
楽しみ~です。
Unknown (葦原)
2023-03-19 18:01:45
サエさん、こんにちは。

おっしゃる通り、一気に春って感じです。
意気地なくなって朝は暖房、昼は冷房で車乗ってます。
何とか一組だけでも、大家がんばります。

コメントを投稿