チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

2021ツバメ飛来

2021年03月18日 | ツバメ営巣2021
先日のキジの続きです。
夕刻、うちに接近するキジを1枚。


午後3時前にツバメの声で飛来に気が付きました。
お帰り!長旅ご苦労様!
今年、最初のツバメ画像です。








「疲れた~、無事に帰って来たぜ~。」って言いたいのかな?



上の写真から30分くらい経って撮った1枚
納屋の中に入らなかったけど、うちに戻ってきたのに間違いないです。




うちの上空で初の飛行シーン
この時、もう1羽ツバメが飛んでました
早起きの季節到来です
ツバメ営巣2021、開始させて頂きます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜もうちにキジ飛来 | トップ | 2021桜開花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりー! (さえ)
2021-03-20 08:43:34
おはようございます。
燕ちゃん達 帰ってきたんですね。
ここ 山口も 昨日は2羽 今朝は4羽 周りをくるくる飛んでいました。
今年も燕ちゃん達をみることができて うれしいです。
葦原さんも 又多忙な日々になりそうですね。
返信する
去年も3月18日でした (葦原)
2021-03-20 12:21:58
さえさん、こんにちは。

昨日から今日で2倍ですか(*‘∀‘)
こちらにも、どんどん戻って来そうですね
情報ありがとうございます。

昨日の朝は2羽プチバトル飛行になってました。
早起きの季節到来です。
返信する

コメントを投稿