チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

6月4日

2016年06月04日 | ツバメ営巣2016

6月3日
納屋の1巣では残りの4羽も巣立ちです










1巣から5羽が巣立つ









6月4日朝
2巣、さっきまで5羽いたのが1羽に









1巣とは逆で、
2巣は残りが1羽って、このヒナ心細かったでしょうね・・・。







母ちゃんツバメの定位置にポツリと1羽

この後このヒナ、納屋内で行方不明に
大家、ヒナの声を頼りに、ヒナ捜索(;´Д`)







納屋のスノコの下に落下してるのを手さぐりでハッケン!、
つかみ損ねて、屋外に飛翔。
何とか親と落ち合えた後の1枚

納屋から10羽が巣立つ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月1日 | トップ | 6月1日撮影 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巣立ちはハラハラドキドキ (お宿)
2016-06-05 11:15:31
 こんにちは~ 巣立ちの立ち合い何度見てても、あ~どこに・・・が多く 親が見てたか確認するまで その場を動けない、 身振り手振りで ここ~ここにいるってば・・・の連発 
親が見つけてくれ ホッ  数の数え間違えか? と何度も確認したり よその方が見て なにしてるんだぁ~とおもわれてるんでしょうね、 今年の子はエサが豊富 飛ぶのも上手いような あとは親の言う事聞いてる子か? ですね、
返信する
同感、うなずく。 (葦原)
2016-06-05 19:20:06
お宿さん、こんばんは。

降りっぱなしの雨の日が1回、エサは何とか捕って来てましたね、給餌は余裕だったようです。

止まり木で〝ククッ〟と鳴く親と返事を返すヒナ。
声は聞こえど、場所が絞り込めず挟み込んでケガをさせないように、かたっぱじから物をどけて、
ヒナに近づけば危険感じて、鳴かなくなるし、物音立てない作戦・・・、
昨日は、仕事はそっちのけでした。
返信する

コメントを投稿