チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

2月

2010年02月01日 | Weblog
2010年も早いですね、もう2月です。

あきこさん作成のカレンダー
2月は、ピサヌーさんのツバちゃんと私のわたるです~
パワフルで知的なツバちゃん、ツバちゃん人間に例えると文武両刀です
わたる、兄弟達より小さかったチビッ子わたるも嬉しい2年生です 
注意と確認を怠り無く
保護ツバメ越冬2年生 頑張りましょう!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越冬中 | トップ | 雪の降った朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリクリお目目のわたる君♪ (ピサヌー)
2010-02-03 15:39:04
こんにちは~
2月は わたる君&ツバちゃんの2年生コンビですね☆
文武両刀だなんて言われると 本人も保護親もその気になっちゃいますよ~(^^;
このわたる君の写真をツバちゃんに見せると・・興味津々でダンボールハウスの窓へ近付いて来るんですよ~ 同じ境遇の仲間だという認識があるのでしょうかね? 

昨夜は雪の予報が出てたので あえて餌場に餌を置いておきませんでした。朝一でカーテンを開けると待ちかねてた雀達が近付いて来ました(普通は逆ですよね?)氷点下の中待っていた雀達に今朝は特別に炊きたてのほかほか御飯を振舞いました。ジュン君&お外の子達 寒さに負けずに頑張れ~!! 

茶畑さん 了解です!
現在のところ デュエット部門のエントリーはパルちゃん&ピエちゃんコンビのみですから充分優勝狙えますよ(^。^*
返信する
ツバちゃん、分かるんだ! (葦原)
2010-02-03 22:11:58
ピサヌーさん、こんばんは
ツバちゃん、写真のわたるに興味を示すんですね~ツバちゃんやっぱり優秀ですね!「ツバちゃんと同じ保護ツバメのわたるです、宜しくね♪」

確かにスズメ人の気配で飛んで行っちゃうのが普通だと思いますよ~普通ではあり得ないスズメ達、(≧▽≦)ノギャハハ爆笑!
小鳥の餌だと餌台に集中して来て修羅場となってしまうので、あまり好まないニワトリの餌にしてます。セキレイ ヒヨ キジバトが毎日、
メジロ今年は少ないです・・・。

明朝、こちら-5℃の予報です、ジュンもチュンもわたるもピサヌーさんのホッこり暖かい応援で体温倍増、頑張るんだぞー。

返信する

コメントを投稿