チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

鳥も学習

2015年02月19日 | Weblog


久々のケンシロウです。
ケンシロウ、冬には強いです。



ケンシロウの小屋に迫るヒヨ。



ヒヨだけじゃない。
ムク、ツグミンもケンシロウの小屋に集結。


目的は、ドッグフードでした。
絵は無いですけど、スズメも来てるんですよ。
ムク、ヒヨ、スズメ、ツグミン、


一日限りの水溜り。




ヒマ種のシメも来てるんですよ(^_^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低温やけど | トップ | 久々の通院、筆毛抜き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケンシロウ君 お久しぶり~ (お宿)
2015-02-20 12:10:15
 こんにちは~昼間のパソです。
ケンシロウ君貫禄でましたね~ 首回り ばっちり脂肪マフラーかな(ごめん) エサを分けてあげる やさしいね~
お父さんから 鳥にエサをあげてね・・・と 仰せつかってる、 我が家もガーコがスズに大盤振る舞い・・・いい加減にして・・・です うちの犬(蘭)はヒヨにやられっぱなし、耳をパチン・・・ 背中に乗る・・・バカにされてる でも大家は鳥はダメだよ~と・・・ そのうち蘭もキレるかも
返信する
確かに、首回り貫録充分(^_^)。 (葦原)
2015-02-21 00:01:52
お宿さん、こんばんはです。

こんなに鳥たちが小屋の周りに集まってるのは、今年が初めてで、ムクドリが最初のように記憶してます。
スズメなんか、皿から持ち出しさえすれば、何とか食べられる大きさにする事を覚えたようです。
ケンシローは小屋の隣に掘った穴、もしくは外で日向ぼっこ、
他所の猫にはやかましく反応しますが、鳥達には無頓着です。
蘭ちゃん見たく、鳥に遊ばれる日も遠くなさそう・・・。
返信する

コメントを投稿