チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

君たち同一人物?

2018年01月23日 | Weblog

2017年3月撮影、
自宅庭にて撮影、ツグミン。
狙ってるのは犬小屋内のドックフード。





2018年1月22日撮影、
上の写真とほぼ同じ位置です(距離にして1mくらい)
プランター内で、食べ物さがししてるツグミン。

ツバメだったら、少しは見分け可能なのですが、
ツグミン、君たち同一人物?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて撮影に成功した鳥 | トップ | レンコン畑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツグミン (norikomama)
2018-01-23 10:47:17
葦原さん こんにちは。
今年もよろしくお願いします。
ツグミンすごくそばまで来るんですね。
雪はどうでしたか?
30センチ超えになったような連日の
雪かきにヘロヘロです。
冬は食べるものが少なくてその上
雪なんか降ったら地面が見えずツグミン、頑張れ~と声かけたくなります。
きょうは我が家の野鳥レストランは
木の上でスズたちが待っていたようです。
ご飯を出すとヒヨが占領するので
文鳥の餌をたんまり出してあげました
多いときは10匹ぐらいのスズが順番待ちです。
雪が降ると野鳥たちも大変ですね。
返信する
雪かき、ご苦労様 (葦原)
2018-01-23 18:36:23
norikomamaさん、こんばんは&今年も宜しくお願い致します。

一つ前の初めて撮影に成功した鳥、私は誰でしょう?
にしたかったのですが、norikomamaさんの承認なしでは・・と思いタイトル決めた次第なのです。

雪、こんなに沢山降るとは思わなかったですね。
長靴に雪の侵入、ギリギリでした。
筋肉痛、大丈夫ですか~。
小鳥たち、雪で食物難、
雪から出てる植物の種子を食べてましたよ。
返信する

コメントを投稿