チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

抱卵開始。

2014年02月13日 | Weblog

以前は敷地内の自然木、月桂樹、榊、サザンカが営巣場所でした。
キジバト、換気扇のヒサシ、他1か所(カゴ巣)にて抱卵開始です。
(2月11日撮影)



「ケンシロー!」
「写真撮るから、じっとしなさい!!」



ケンシロー、散々走り回って、
やっと、撮影に協力です。

まだまだ寒いのに、換毛が始まりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月 | トップ | 3月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~まじめに巣材を・・・ (お宿)
2014-02-14 11:55:46
 こんにちは~ 小田原またも雪~ でも先日の雪と違うような、 葦原鄭のキジバトちゃん ちゃんと巣材運んでますね、 我が家なんて手抜き ザルで~す。
今日明日あたり巣立ちかなぁ~と 雪だからやめてほしいけど、 ケンシロー君元気余ってますね、 うちは完全室内犬になってしまいました~ 甘やかすのは簡単・・・
ダメ飼い主です。 ガーコもそろそろ家の中かなぁ~ 上ばかり見ています。 雪の落ちるのが怖いのだと、 でも寒くても水浴びは派手にやりますよ~ くみ立ての井戸水でバシャバシャ 水をかい出してくれます。 ケンシロー君雪喜びそうですね、 
返信する
ケンシロー、寒さ知らずです。 (葦原)
2014-02-14 20:08:03
お宿さん、こんばんは。

キジバトは20年くらい前になるかなぁ?
納屋内に立てかけてあった材木の上に、巣を作ったのが始まりです。(この時は失敗でしたけど・・・。)
ザルなら早くて、掃除も楽ちんですね(^_^)
巣立った後、小枝の巣は素早く掃除しないと、
いつの間にか次の卵温めてるときがあるので、油断できないです。

ガーコちゃん、すっかり家の中でしょうか?
大きいだけに、水浴び迫力満点なのでは(~_~;)
返信する

コメントを投稿