チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

チュン2年

2009年08月30日 | Weblog

2年前のチュン
羽の生え揃わない、ヒナの時巣の下で保護
足のケガを町内の獣医さんに見てもらうが
「これは、これでいいんじゃないですか・・・」とのことでした
過度に期待した私の経験不足です
小鳥に詳しくない獣医さんもいるんです
結局、チュンの足のケガは小鳥に詳しい獣医さんでも良くなる事はありませんでしたが、
まあ、それはそれでいいと思います
保温、餌、強制給餌を覚える
保護スズメ何度か育てられずに失敗したものでした。




足をケガしているので、止まり木を掴む事は出来ません
心が痛みますね、でもケガしてるから保護飼育な訳で・・・。





保護から2年、現在のチュン
クチバシは真っ黒になり、年取ったな~

スズメそれぞれに性格があるとは想像すらしませんでした
チュンは穏やかで気持ちの優しいスズメです。

(チュンはカメラを向けられるのを好まないので、携帯で撮影)






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょいワル、オオタカ | トップ | キジバト新巣 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風心配ですね! (ピサヌー)
2009-08-30 14:25:57
こんにちは~
チュンちゃん、体つきもしっかりしているように見えますし立派な若スズメって感じですね♪
まだまだ2歳なのに 年取ったな~ は失礼ですよ(^ ^;

ホー○ックのミル値上げですか?!
こちらはずっと158円です。店舗によって価格が違うのですかね~? 
別のHC、ダ○シンは違うメーカーの商品なんですが198円です。こっちは大きめサイズが揃っているので、ミルの育成が間に合わないなどの時にしか買いません。
毎月のミル代も馬鹿になりませんよね。カップ持参で割引制度があったら嬉しいのですが~ わたる君にもおすそ分けが出来るよう、ミルの養殖頑張りますね~(^_-)ー☆
返信する
今朝は、寒いです~ (葦原)
2009-08-31 06:07:42
ピサヌーさん、おはようございます。
暮らし生き生き ホー○ック♪ミルワーム何パーセント値上げしたの?と考えると物凄い値上げだと思います(゜◇゜)ワーオッ! ミルのおすそ分け楽しみにしています(^o^)/
ピサヌーさんちのツバちゃんピンチだったのですね~、かろうじて事無きを得たと言った感じでしょうか・・・。これから寒さ対策、電源の入れ忘れや転落などちょっとした事にも注意また注意ですね、頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿