チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

ツバメ巣作り

2020年04月23日 | ツバメ営巣2020

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツバメの巣材運び

草の軸(松の葉かな?)は鉄筋の役目で

口いっぱいの泥はセメントの役目といった感じかな

忙しい中サービスのカメラ目線、ありがとう

がんばれ、ツバメさん。

 

 

4月28日 1枚追加。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミノムシ ゲット | トップ | 4月30日ヒナ誕生 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってますね (サエ)
2020-04-24 07:13:26
おはようございます。
ツバメちゃん、毎日頑張っているんですね。
今 コロナで暗いニュースが多い世の中、日々の日課として いつものように頑張っている写真に ほっかりします。
カメラ目線もかわいいーです。

葦原さんもお体に気をつけてくださいね。
返信する
ありがとうございます (葦原)
2020-04-24 23:49:28
こんばんは。
小さな町なんですけど、感染者が10人を超え
近所の会社からも。
マスコミ騒ぎすぎと思ったり、3密には注意と思ったりです。

ツバメの営巣、うまく行きますように、うまく行きますように、と毎日思ってます。

サエさんも、コロナには要注意して下さい。





返信する
Unknown (美香)
2020-04-26 18:40:00
葦原さん ご無沙汰しています。最後の2枚の写真のアップがアップ過ぎて(笑)しかも 巣材と泥は 同時にくわえるんですか(笑) 今 私の職場は10日間の臨時休業中でして、昼間の暖かい時間帯に歩いて ツバメを見たり、自然を見たり、自分の時間に余裕が持てるというのは 本当に楽しいなと あと少しになりましたが 満喫しています(^_^;)
返信する
上手に泥団子 (葦原)
2020-04-28 18:21:49
こんにちは。
臨時休業、書入れ時に真逆では大変ですね( ;∀;)
おっしゃるように、有効に活用して下さいませ。

球形の泥団子、体積を考えると、効率がいいのかも?
水分の多い泥、ホントに上手だし、けなげと思います。

返信する

コメントを投稿