チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

風邪? (換羽期)

2008年12月20日 | Weblog
    
わたる、16日(火曜日)は食が良かったが17日(水曜日)~19日(金曜日)には箸先から栄養水を飲んでくれるが、太いミルを食べない、細い小さなミルを辛うじて食べる。排便の回数が少ない、1回あたりの便の量が多い、風邪でも引いてるのかな?


写真はチュンの食事(水浴び皿 砂浴び皿 熟した柿 ゆで卵 市販の小鳥の餌 飲み水)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街で見かけたツバメ | トップ | わたる吐出 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白馬ツバメ)
2008-12-23 08:04:04
ブログ開設おめでとうございます~ わたる君のお世話やお仕事ご多忙と思いますがマイペースで葦原さんらしいブログを・・楽しみにしていますね~
つばめ自動車・・ツバメタクシーは上信越は有名ですが。ちなみにうちのアパート「つばめコーポ」名付け親はわたくし・・・これからもよろしくお願いします
返信する
お邪魔致します~ (あきこ)
2008-12-23 20:44:55
葦原さん、ブログ開設しておられたのですね!!
わたる君だけでなく、スズメのチュンちゃんも保護しておられたのですね、知りませんでした~
これからも二羽の様子を拝見するのを楽しみにしております。
早速ですが、私のホームページの「ブログリンク」にリンクさせて頂きたいのですが、宜しいでしょうか?
返信する
ようこそ いらっしゃいませー (葦原)
2008-12-23 23:01:10
こんばんは、白馬さん いらっしゃいませー! 内容にも乏しくお恥ずかしい限りですが保護した、チュンとわたるの日々の様子など記して行きたいと思います。「つばめコーポ」絶対白馬さんだろうなと思ってました!私の方がお世話になりっぱなしだと思います、こちらこそ宜しくお願い致します!
返信する
ようこそですー!  (葦原)
2008-12-23 23:57:45
あきこさん、この度は大変お世話になりました!
そうですね、チュンの事はお宿さん、白馬さんの掲示板共書き込みしなかったです。
リンク大歓迎です、つばめの飼育日誌さんと相互とさせて頂きたく思います、
あきこさんの貴重な情報に感謝いたします、何卒宜しく致します。
返信する

コメントを投稿