チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

うちの前のツバメ達

2013年08月15日 | ツバメ営巣2013











上から3枚は15日に、
4枚目、この写真は8月12日に撮影。
嬉しいかな今年はツバメ、ずっといてくれてます。

(次回の予告、南下中のショウドウツバメ2013年を予定してます。
 写真はこれから仕入れて来ます^^;)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバメ南下中 | トップ | ショウドウツバメ南下中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ(*^^*) (美香)
2013-08-15 17:47:03
最後の写真 可愛いですね☆
私は、いつも道路から電線を撮影するので
10年前とかに買った デジカメでは ズームにしても
あまりよく撮れてないんですよf(^^;
いつもお宿さんのところに載せていますが もっと近づいて撮れたらどんなにいいだろう!!
と思いますが、葦原さん 望遠がついてるんですよね?
そんなの買う余裕もありませんが、徒歩で持ち歩くのも…(笑)

ひとつ前に書き込もうと思ったら更新されていたので・・ヒバリちゃん、放鳥おめでとうございます!!
人間に育てられたヒバリですか、なんだか微笑ましいですね(*^^*)

返信する
良く撮れてると思います。 (葦原)
2013-08-15 22:16:51
美香さん、こんばんは。

美香さんの電線ツバメ、良く撮れてるじゃないですか~。
電線のツバメを撮る時は、逆光補正、プラス2くらいに調節してます。
ああ、写真て難しい・・・。


返信する

コメントを投稿