チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

1巣は失敗

2018年07月09日 | ツバメ営巣2018
カラス、ヘビに襲われたのではないが、
巣の中で2羽がお星さまに、
5月20日に急造した巣での営巣は失敗、残念。
1羽は雨天時にエサ不足かな?
もう1羽は後から来たペアツバメとのバトルの影響かな?




6月6日に木から落ちてきたキジバト





飼育1か月
飛んでも数メートル、頭部や背中の地肌見えてるし、

放鳥するつもりでいたのですが、
野に放ったら、きっとカラスに見つかって・・・、





カゴの中だと落ち着かないかな?と思ったのですが、
なんとか慣れてくれました。



このたびの西日本水害で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く復興されますよう、お祈り申し上げます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい巣 完成 | トップ | 1羽巣立つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿