チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

猛暑一休み

2010年07月30日 | Weblog
29日、30日と雨で30℃を下回り大幅に涼しいです
でも、明日から又35℃あたりまで気温が上がるとか・・・
責任感の強い人、頑張り屋さんの方が世渡り上手な方より熱中症になり易いのだそうです
お医者さんの談話の又聞き情報です。

わたる、最近ドッグフードのふやかした餌を沢山食べるようになりました
理由は良くわからないのですが、一食でドックフード1個を食べてしまう事も
      (ドッグフード一個は枝豆一粒程の大きさです)
もしかしたら、ミルワーム無しでも飼育出来そうなくらいです
獣医さんからも奨められた、ドックフード すり餌
最初は食べてくれなくて難儀したのに
わたるもそれだけ大人になったって言う事なのかなぁ・・・。

(写真:羽をパタパタさせて運動してる所です。)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンボが生まれたよー | トップ | 8月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドッグフード1個・・・。 (ベラツバ)
2010-08-03 14:33:07
葦原さん、こんにちは~。
わたる君、元気そうですね。羽パタパタさせてご機嫌でしょうか(*^-^) 
ドッグフード1個って・・・たくさん食べたことになるのですね~。(小さいツバメですものね)幼い時には食べられなかった物が食べられるようになったって・・・えらいですね~。
返信する
ドッグフード1個+ミル3匹=満腹 (葦原)
2010-08-04 09:43:24
ベラツバさん、おはようございます。
幼い時に食べられなかったものが食べられるようになるのも成長の証しでしょうか~、子どもの頃食べるなんて想像もしなかったレバ刺しが食べられるようになった私自身の事を連想してしまいました・・・。
ドックフードはレンジでチンする冷凍食品のようで飼育する側にして見ると楽が出来ます、楽する反面餌が悪くなっている点には注意し手を抜かず作り直しです。
ベラツバさん、8月になってもツバメの営巣が見られる東日本が羨ましいでしょ~、うちのヒナ達巣立ちまで見守り頑張りたいと思います。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿