チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

8月

2012年08月12日 | Weblog

モデムの故障交換、再セットアップ
写真の取り込みの勝手がいつの間にか変わってるし・・。
やっと、ネット難民からやっと脱出できました(^_^)。
パソコン便利な反面、振り回された感じです。

あー、すっかり遅くなってしまいました、申し訳ないです。
8月のカレンダーはベラツバさん、
食べたいものリストです。
右のヒナちゃんはA型?
左のガガンボが食べたいヒナちゃんはO型かなぁ?


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネット難民中。 | トップ | 暑気洗い »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
性格♪ (ベラツバ)
2012-08-12 22:24:48
葦原さん、こんばんは~。
カレンダーの紹介、ありがとうございます。
O型とA型!そうだったのか~^m^
巣の中にいるヒナにも、すでに性格があるように
見えますよね(*^_^*)

だんだんとツバメの姿が減って
ベランダも、ほとんど立ち寄ってなくなりました。
今日は朝と午後にちょっとだけです。
パッション君じゃないみたいなので
うちの家族はもう南下したかも…。
葦原さんの所はいかがですか?
返信する
おっとり、しっかり。 (葦原)
2012-08-13 21:38:04
ベラツバさん、こんばんは。

ツバメ達、連日20羽程近くの電線に来ています。
1羽だけ、近くの電線に居るオスツバメ、うちで営巣したオスツバメかな?と思っちゃいます。

今日、たんぼで200羽くらい電線で休んでるツバメ団体ハツケン。
きれいに並んで寛いでる光景、
ツバメの季節の節目を感じました。。。
返信する
同じくで~す (お宿)
2012-08-14 02:01:15
 こんばんは~ パソコンに振り回されるのって時間の無駄ですよね~
ベラツバさんのカレンダーのツバちゃん 人の感じだと
A Oかな? あとりゅう君 空君と同じ こんなこと考えるとおもしろいですね。 ツバメたちの南下組を見ると お~い
君たちどこの県?と聞きたくなりませんか・・・
返信する
遅い時間まで、ありがとうございます。 (葦原)
2012-08-14 08:09:34
お宿さん、おはようございます。

パソコン、高価な買い物をした割に、後のサービスが非常によろしくないと思いました。
こんな風に思っているのは私だけじゃないと思います。

毎年行っている塒がラムサール条約に認定されました。
これでもか!と言うほどのツバメが毎年集まって来る事を願っています。
南下してるツバメの写真、撮れたら載せたいと思います。
返信する
こんばんわ(*^^*) (美香)
2012-08-14 20:03:03
葦原さん いろいろありがとうございました!!

今日、私も、空をふと見上げてみたら、7羽以上の
つばめが、高いところをくるくる飛んでいるのを
見ていました!!
(お盆休みなのと、ピースケにひとりエサを今日からはじめたので、私に余裕ができたので!!(*^^*)

でも、自然のつばめを見ると、複雑な気持ちになってしまいます…
(あのような飛び方はピースケにはとうていできないこともわかってはいますが(^_^;)

つばめ、たくさんいるの、久々に見ました。
近くでも見たいので、お写真楽しみです(*^^*)

返信する
頑張ってますね! (葦原)
2012-08-14 23:42:04
美香さん、こんばんは。

ピースケちゃんの飼育、ご苦労さま。
飼育も、ひとりエサの域までレベルアップですね(^_^)、私なんか追い越された感じです(クーッ)。。

夏場、栄養水は乾き物と違い、悪くなり
やすいので酸味臭に、注意してくださいね。

これからは塒周辺や南下中のツバメ達を載せたいと思います。
返信する
お帰りなさいませ~ (あきこ)
2012-08-15 10:05:04
葦原さん、こんにちは。
パソコン大変だったのですね(@_@;
色々とお疲れ様でした!
いつもカレンダーを紹介して頂き有難うございますm(_ _)m
A型O型、そんな感じですね~
律儀で誠実な葦原さんはA型でしょうか?!
ちなみに私はAB型‥隣で全く別の事考えてるタイプかも(^^;

街中ではもう全くツバメは見られません。。寂しいです~
返信する
やっと、戻って来られました(-_-;)。 (葦原)
2012-08-15 22:06:54
あきこさん、こんばんは。

パソコンの不具合、あきこさんならパパッ、と解決しちゃったと思います。
これはイバラの道だなぁ・・と最初から逃げ腰だったので時間がかかりました・・。(B型人間の特徴なのかな??私、B型なんですよ~。)

こちらは田園風景が広がっているので、まだツバメ達の姿、見られます。
でも、うちの周辺のツバメ、若干名移動したようです・・。
返信する

コメントを投稿