チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

ツグミ 常連

2017年01月26日 | Weblog

































雨水タンクの水を飲んでるところです。
キジバトも来るんですよ。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたる~、行ってらっしゃい! | トップ | 真冬に飛翔性昆虫 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つぐみ~ん (norikomama)
2017-01-28 09:37:15
おはようございます。
つぐみんこちらでも見るようになりました。
あのリズムに乗ったツツンピ~ンと歩く姿がかわいい
のですが、冬が終わるころは・・ツグミじゃない?
とじゃけんに扱われます。
度胸がないせいか家の鳥用の餌テーブルの上には来ません。下よりおいしものがいっぱいあるのに・・
といつも思います。
返信する
普通はキョキョッ! (葦原)
2017-01-28 21:47:20
norikomamaさん、こんばんは。

写真のツグミ、羽が下がってるようで、
ケガでもしてるのかなと心配したのですが、
毎日元気そうにやってくるので、大丈夫かなと思ってます。
norikomamaさんはヒマワリの種でもあげてるのかな?
うちでは写真のようにドックフード、学習したようです。

森の中でけたたましく鳴いて飛んでいく鳥、
確認できてませんが、私はツグミじゃないかと思ってます。
返信する
つぐみ (白馬)
2017-01-31 10:57:05
こんにちは。こちらも去年のつぐみが来てます。なぜわかるかと言うとジャンボミルワームをもらいに私のところへ歩いて来るので。雪が一気に降ったので平地で増えて来ました。餌台には他にヒヨ、赤ゲラ、アオゲラ、四十雀、山雀、セキレイ、セグロセキレイ、ハシボソカラスが来てます。
返信する
追加 (白馬)
2017-01-31 11:43:33
あと、ジョウ君。ピラカンサ食べてます。
返信する
ピラカンサ、完食です。 (葦原)
2017-02-01 06:52:06
白馬の姉御さま、おはようございます。

うちではピラカンサ食べつくしました。
あんなにあったのに・・・。
後半はヒヨと争奪戦になり急激になくなりましたね~。
ヒヨよりジョウちゃんの方が人間に慣れてるのって、食の面で有利な気がしました(*'▽')
返信する

コメントを投稿