チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

電線にツバメ2羽(飛来3日目)

2017年04月04日 | ツバメ営巣2017

4月4日撮影、電線の2羽。















昨日の夕方は小規模な雷雨でしたが、
今日は強風もなく、最高気温15度と春らしい天気でした。
温暖で快晴で無風、雨が降るとしたら夜間、
こんな天気がずーと続いてくれたいいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバメ飛来 | トップ | あと2羽飛来(飛来5日目) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 続々帰って来るかも・・・ (お宿)
2017-04-05 20:44:27
 こんばんは~ 今日(5日)たくさんのツバが到着しましたよ~ そちらにも行くと思います。 強~いオスグループ・・・
葦原邸に到着ツバちゃんは夫婦でご帰還ですね、 去年のペァ~でしょうね、
さぁ~これから早起き 寝不足がはじまりますね、
お互いに無理せず 守りましょう。
返信する
情報ありがとうございます。 (葦原)
2017-04-05 21:35:25
こんばんは。
さすがです、去年のツバメと同じ個体なのわかりますか。
後ほど写真載せますが、オスツバメの止まる位置が去年と同じ場所だったので、同じみたいだな・・・。
と感じてました。

遥か遠方の越冬地から目指すはうちの納屋だったんだろうなぁ・・・
「お帰り、よく戻ってきたね。」と独り言です。
ツバメ一極集中してるように感じます
限られたスペースで、より多数組が安全に営巣できるか思案中です。
返信する

コメントを投稿