チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

今年初ツバメ

2017年04月02日 | ツバメ営巣2017
4月1日、今年初のツバメハッケン場所
運転しながら左の方角(北)
川面に数羽のツバメ、
エサ取りしてたのかな?

橋の上から100mくらい離れてたけど、
直線的にスィーっと飛ぶ鳥、
大きさからもツバメに間違いない!
ちなみにうちには戻って来てないですけど、
数日もすれば戻ってくるでしょう・・・。

(グーグルマップだと橋の欄干が写ってますけど、
 この欄干を見た事を私は記憶してなかったのです、
 あんな小さなツバメ数羽は見えてるのに、不思議(+o+)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塒も0羽 | トップ | ツバメ飛来 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酒匂川を31日に通過組 (お宿)
2017-04-02 16:49:15
  こんにちは~そちらにいたツバちゃん もしかしたら こちらに31日いた子かなぁ~と 酒匂河口にたくさんのツバちゃんが 暖をとっていたと情報、
31~1日は寒かったので心配でした。
そうなんですよね~ツバメは見落とさないけど あれ? こんなのあった?てこと たくさん・・・注意ですね、 こちらも先程到着ツバがいますが、 どこの巣の子? 大喧嘩中 ガラスにぶつかるのを 見るのが・・・ そとで決着して~です。
返信する
本日、納屋に飛来です(*'▽') (葦原)
2017-04-02 21:41:54
こんばんはです。
本日午後3時過ぎ、
ツバメ、戻って来ました(*'▽')
酒匂川で暖をとってた団体かもですね~。
過去はほとんど朝方、午前中に戻って来てましたから、
意表を突かれた感じです。

午後の天気は晴れ、気温はやや低め、
夜になって、冷え込みはそれ程強くない感じです。
困った時はアドバイス宜しくお願いします。

返信する

コメントを投稿