チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

春分の日

2012年03月20日 | Weblog


ダンンボールハウスの角は擦れ、色も変色、
年季が入ってきた感じです。

ハウスのアクリル窓を新品と交換。
視界が良くなって喜んでくれる、と思いました。

写真の様な表情で、あまり歓迎してないようなので、
元のアクリル窓の汚れ落としして、
傷みの目立つダンボールハウスに取り付ける。

(飼育3年、ツバメの表情と言うか態度と言うか、
 若干ですが違いが分かるようになったのかなぁ・・・。)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キジバト1号 | トップ | 4月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ作業してました~ (お宿)
2012-03-21 16:27:13
 こんにちは~ 我が家もダンボールハウス内拭き掃除 飛び糞がなぜ天井に???
小屋内全部雑巾がけそして ダニスプレー、
天気が良いと安心して作業ができます。
今年は新築しょうと 考え中
返信する
こりゃまた、偶然ですね。 (葦原)
2012-03-21 22:40:44
お宿さん、こんばんは。
昨日はハウスの清掃日和だったみたいですね。
ダニ大量発生を未然に、スプレーと気分もすっきりじゃないでしょうか(^O^)スッキリ!

うちの納屋、昨年ダニで奮闘した旧巣を壊すか否か、カゴ巣へ営巣を促すか思案中です。
返信する
帰ってきましたよ (^^)v (サエ)
2012-03-30 07:37:45
お早うございます。お久しぶりです。
小さな命を3年も愛情深く 育てていらっしゃる葦原さん 素晴らしいですね。尊敬しちゃいます。
ここ山口にも 昨日つばちゃんたちが 我が家のマンション近くを飛び回っていました。遠いところから 帰ってきたようです。沢山家族を作って再び南の国に仲間とともに帰れますようにと祈らずにはいられません。
返信する
こちらにも、 (葦原)
2012-04-01 01:42:27
サエさん、こんばんは。
24時間以内にとは思っているのですが、遅くなり申し訳ないです。

わたる4度目の越冬、何とか無事に越せた感じです。
尊敬だなんて(^^ゞ
こちらでは3月26日出先で初ツバメ、3月30日近隣で初ツバメと少し早めです。
うちに来てくれるとしたら5月になってからかな・・。

返信する

コメントを投稿