気付きました その2

2014-12-06 | Weblog


        予想外の厳しい寒さになったこの頃
        『冷えのぼせ』 と云う言葉をよく聞きます。

        ”冷え症”には 『冷えのぼせ』 & 「普通の冷え」の
        2種類あるそうです。

        先刻、ご承知でしょうが
        『冷えのぼせ』についての記事を見付けましたので ご覧下さい。



        気付きました その2は・・・
        「私、冷えのぼせ かも知れない」です。(今ごろとは、トロイですね)

        以前は・・・
        膝から下は冷えきって 上半身に汗をかいていました。
        風邪を引き易く・長引いて 苦しみましたが
        この冬からは 少しばかり変化が出たのです。

        言い切れませんが・・・
        夏から加わった ステップアップ運動 の効果でしょう。


        継続は力なり。。
        1日に30分を目標に 台を上り・下り します。

        以前からの”体操・ストレッチ・ウォーキング・その他”に
        ステップアップ運動を加えたところ
        冷えが緩和して、腰痛は劇的に良くなりました。


        冬になると、内科の先生に 心配をお掛けしてきました
        実績を出し驚かせたいものと 密かに期待しています。

        第一は自分の為です 気長に続けますぞ!   


                    
        
                


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い~やっと掃除を終え| (hiromiko)
2014-12-06 15:47:33
chikaさんこんにちは
冷えますね
ステップ運動頑張って居られる~偉いネ
我が家の場合は真ん中に鎮座したまま~
偶に使うくらい~横着しています。
貴女の頑張る姿に恐れ入ります
それで体が改善されるって一番ですよね
爪の垢でも煎じて真似をしないと駄目ですネ
返信する
hiromikoさまへ (chika)
2014-12-06 19:14:21
お晩で~す 
昼はまあまあの気温ですが
朝晩は冬を実感します
今年は割合 体調が良いのです
毎年の冬に比べ 信じられないほどで
仕事がはかどりました
何んとか このままゆきたいところです。
その為には 過ぎない程度に
頑張らなければ・・・
返信する
頑張ってください! (shige)
2014-12-07 21:38:32
chikaさんこんばんは。
体を動かすと体の内外すべてに
いい効果が表れるようです。
まさに、「継続は力なり」・・ですね。
がんばって体力向上を目指してください。
返信する
shigeさまへ (chika)
2014-12-08 13:25:20
こんにちは 
お元気そうで何よりと存じます。

私には 信じられない様な成果です
家族には何よりのご褒美です。
この調子でゆけたら 「バンザ~イ」ですが・・
それにしても、、半年でこの様に
午前中は 道の駅に行き
新鮮野菜を仕入れて来ました
返信する

コメントを投稿