コレステロールを取る話

2011-11-27 | 日々の出来事

 

        

        モーター音が響いて 10日あまり

        ようやく静けさが戻りました。

        建物全体の 『給水管再生工事』 は・・・

          

        上水管の錆取りの後

        管の内側に保護材をコーティングしました。

        各戸で生活をしながら? ハイ!

 

        丸1日間は、、水は使えるけれど制約あり・・・  

        「こちらから出すのはok こちらはno!」

        習慣で何気なく栓に手がゆきます 

        要・指さし(?)確認。。

 

          

        玄関ドアは 開いたまま・・・

        ブルーシートの上を 5本の太目のホースが這い

        「結構寒い & 松葉杖で歩行は心配」 でした。

 

        結果、コレステロールが除去され

        上水道管の命が延びた訳です。

        気持、水の出が良くなった様な!?

        凄い技術ですネ。

 

 

        人間の血管と 上下水道管・・似ています。 

          上水道⇒動脈

          下水道⇒静脈 でしょうか。

        さて私達の血管再生の方法は!?

          



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人もいっしょ・・ (shige)
2011-11-28 13:52:38
chikaさんこんにちは。
すごい技術ですね。日常生活しながら
メンテナンスができるんですね
これで当分の間ご安心ですね
人の血管の内側を掃除するには生活改善しかありませんね。
規則正しい生活と適度な運動それ食生活ですね。
ただ、分かっていてもつい偏った食事だったり
お酒が過ぎたりしてしまいます
反省して、生活を改めなければ・・

返信する
shigeさまへ (chika)
2011-11-28 15:20:02
今日は10月中旬の気温だそうです
コンニチハ! 
この様な工事がokなら 出来ない事は無いのでは!?
・・等と思います でも・・とんでもない事に
なりかねません原発の事故等が 例ですね。
臓器移植、何とか細胞など 医学は進みますが
今の時点では生活面で 自己管理をするのが
一番有効なのでしょう 
♪『判っちゃいるけど 止められない』♪
大好きな誰かさんが 歌っていました。
返信する

コメントを投稿