小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

ペルシャ時代の古都の名を持つオールドローズ・・・イスパハン

2017-06-30 08:24:27 | オールドローズ

古き時代(ペルシャ)の 古都の名前を持つ
オールドローズの 「イスパハン(D)」

 

 

花持ちの良さ 香り
そして何より オールドローズ好きの方々の高評価に惹かれて

初トライしてみました

 

 

 残念ながら 「期待の割には・・・」が
偽らざる 素直な感想でしたよ。

 

(ただ 書籍で見た花と 微妙に違っています。
蕾の萼片も 違っています!
この子もホームセンターっ子なので、品種名ミスなのかも?)

 

 

デモ デモ 本当に 癖のない
「名わき役のバラ!」とも 強く感じましたよ

 

 

↑ 完全に 風景に溶け込んでいますね

 

そして、トゲがあまりなくて 
葉に触ると 手にオールドローズ香が残る所も、かなりの高好感度アップ♪


初めの期待とは 少し違ってしまいましたが
シッカリ 来年もこの位置で 育ててゆく事にしました!


コメント    この記事についてブログを書く
« ランブラーローズの 初夏の... | トップ | 「ハッティ」(改まって帽子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オールドローズ」カテゴリの最新記事